物理療法

当院では疼痛、しびれ、だるさといった症状の緩和、軽減を目的とした物理療法機器を設置しております。

超音波骨折治療器を導入し骨折治療の効率上昇を目的に使用しています。

ウォーターベッド

【アクアタイザー】【アクアラグーン】

【特徴】強い水圧により仰向けに寝ているだけで、手で揉まれているかのような気持ち良さです。ベッドの中には温水が入っている為、全身を包み込むようなリラックス効果だけでなく、水圧で揉みほぐされることで血行促進と痛みの緩和にも効果があります。

複合電気刺激治療器【アスピア】

【特徴】低周波療法、中周波療法、微弱電流療法、高電圧療法などを組み合わせて疾患ごとに治療の仕方を多種多様に変えることが出来ます。
首や手などの細かい部分の痛みには鍼刺激のような電気で、肩関節や腰、膝関節症などの動きが大きい部分の痛みには高電圧の刺激を施すことで痛みの緩和を図ることができます。

中周波多目的治療器【クリオス アンフィニ】

【特徴】多彩な振動波の刺激と、浅い部分と深い部分へ刺激の移り変わりが可能になった電気治療器です。最大8箇所まで電気を当てることが出来、多数の電極で患部を包むことにより立体的に電気刺激が伝わり、治療することが出来ます。

ハイブッリド電気刺激治療器【ルティーナ】

【特徴】浅い部分は低周波で、深い部分は中周波で治療することが出来ます。
ハイブリッドモードは浅い部分と深い部分の筋肉と神経が複合する痛みをまとめて治療することが出来ます。

極超短波治療器【マイクロ波治療器 エモシア】

【特徴】患部や硬くなっている部位を温めて痛みを緩和することが出来る医療用のこたつのような物です。温めることで血行が良くなり、硬くなった筋肉のところに溜まった老廃物を流れやすくしてくれる効果があります。

超音波骨折治療器 【アクセラス2】

骨折部治療効率の向上につながります。